cafe. Blend

Expression Blend 勉強会

2011-04-29から1日間の記事一覧

その15:Bindingで生成したItemをレイアウトする

その14ではSample Dataを使って、Data BindingしたListBoxを生成しました。 今回はその中身をレイアウトしましょう。1.まずはこんなSapmle Dataを作って表示します。 上から、Image、String(Lorem ipsum)、String(Price)ですね。 2.生成したListBoxを…

その14:Sample Dataを使ってみる。

例えば、コード側で、「こんなデータセットがあるから、いいように表示して」なんて言われた場合、「まずデータセットくれないとデザインやりにくいよ!」なんてことがあると思います。しかし、そのデータがどんな要素を持っているのかさえ、分かっていれば…

その13:Effect効果をつけよう。

Expression Blendでは、各コントロールにエフェクトを付けることができます。 今回はボタンを例にしてみましょう。1.ボタンを置いて、AppearanceパネルのEffect Newボタンをクリックする。 2.デフォルトではBlurとDrop Shadowが用意されています。 はじ…